茨城県 茨城町・鉾田市・大洗町公式観光アプリ「ひぬまナビ」登場!!

2017年3月21日

茨城県 茨城町・鉾田市・大洗町公式観光アプリ!!

茨城県 茨城町・鉾田市・大洗町公式観光アプリ!!

ひぬまナビ登場 涸沼に生息する希少な動植物や自然の情報を写真付きで紹介!茨城町・鉾田市・大洗町の3エリアの観光情報が満載!エリア・ジャンル等いろんな検索ができるから行きたい場所がすぐ分かる!GPS機能で現在地から目的地までのルートを検索してくれるから安心!人気の観光スポットから穴場スポットまで豊富なスポットが検索できる!

ラムサール条約登録湿地

ラムサール条約ってなに?

 1971年にイランのラムサールで開催された「湿地および水鳥の保全の為の国際会議」において「特に水鳥の生息地として国際的に重要な湿地に関する条約」が採択されました。この条約は水鳥が生息する重要な湿地と動植物の保全を目的としており、開催地にちなんで「ラムサール条約」と呼ばれています。

 

水鳥の宝庫

 茨城町・鉾田市・大洗町にまたがる「涸沼」は野鳥の宝庫で、絶滅のおそれがあるオオワシが毎年飛来し、オオセッカ等の貴重種が生息しています。
 特にスズガモは、東アジア地域個体群の個体数1%を越える5千羽程度が飛来し、重要な中継地となっています。

涸沼の公式観光アプリができました! 涸沼周辺観光の際、便利にお使いいただけます。ぜひご利用ください。

iPhone/iPad/iPod touch
端末をご利用の方 ※現在準備中です。しばらくお待ちください。

Android
端末をご利用の方

Google play

涸沼周辺は観光・特産品・レジャーなど楽しめるスポットが充実!

涸沼周辺は観光・特産品・レジャーなど楽しめるスポットが充実!

PAGETOP